8月のコメント欄

公開資料の闇の闇

8月19日(土)

高津様

Drキッシンジャーは、

歴代の西側要人の

トップ10入りは確定。

しかし、

彼には胡散臭い噂が

つきまといまふ。

翁長沖縄県知事への

誹謗中傷とは

比較にならない

セメントの闇

迂闊には彼を賞賛できかねまつ

(iii)〜3

が、私の脳裏から

離れる事はありません

から

神の園から〜

広島長崎原爆と

帝国滅亡の決意の

血涙week週間に設置。

国の亡国の兆しは

庶民の家庭に見える。

もう3割が滅びのリーチ。

よ。

まだ3割だが、

もう3割でもある涙流瑠留琉。

木霊と遊んでる時の

幼子達に

売国亡国ウヨウヨ残すまじ

結局、1億2千万国民が

白痴家畜奴隷愚民なら、

神仏が裁くまでもなく、

ヒューマンは自滅する。

ようけ考えれば、

家庭崩壊は、

政府国会が滅びている

税金と法律が

鬼族が欲しいままに

私物化してるから。

2017年

平成29年

8月5日(土)

16:17

広告を非表示にする

下顎呼吸

一般的に下顎呼吸は分からないと思う。呼吸の有無より意識がなければAED。普及してほしい。

顔色、唇の色、脈、血圧、サチュレーション、バイタル測定器学校にはない?・・・保健室の先生居なかったかな・・・。

助かったかもしれないという可能性が・・・家族の気持ちを思うと心が痛む。

■女子マネジャー死亡、「呼吸」誤解? AED使ってれば

(朝日新聞デジタル - 08月17日 00:52)

広告を非表示にする

バジルソースジェノベーゼを作る

ベランダで種から育てているバジル

以前の記事から約1か月が経って今やこんな感じにわっさわさです。

今年は特に生育が旺盛な気がする。

たまにピザやパスタに乗せるぐらいではいよいよ間に合わなくなってきました。

売っているのと遜色ないぐらいの立派な葉っぱです。

でも良〜く見ると。

やばい!そろそろ花が咲きそう!

バジルは花が咲くと栄養がそっちに行ってしまうので、葉が固くなってガクッと味が落ちてしまうのです。

なのでこのように花が咲きそうになったら即摘み取ってしまうのが、長く楽しめるコツ。

しかもこんな子まで。

うんうん、今年のバジルは美味しいからね、仕方ないね。

というわけでいよいよバジルソースを作るべく大量収穫しました

とりあえずボウル一杯で約50g収穫。

ここから葉だけを取ると茎が入ると青臭さが強くなるので10gぐらい減りました

バジルソース作りに使うのは、

バジル

オリーブオイル

にんにく

松の実

パルメザンチーズ長期保存したい場合は省く

等です。

量は後からいくらでも調整出来るので全て適当。

使うものも何の拘りも無く家にあったものばかり。

にんにくもチューブだし。

松の実だけは買ってきました。

ちなみに松の実はクルミやアーモンドでも代用できます。

私も松の実は初めて購入したので結構高かった、どのぐらい味が違うか楽しみです。

これらの材料をフードプロセッサーに全て入れます。

ちなみに我が家のこのフードプロセッサー、バジルソース作りの為だけに存在。

ただ買ってから気付いたのだけど、フードプロセッサーだとやや粗いバジルソースになってしまうので、それだけならばミキサーとかの方が良かったのかも

材料を全て入れたらスイッチオン。

最初のうちはすぐに中身が寄ってしまって刃が空回りするので、スパチュラで時中央に寄せてあげながら、様子を見つつひたすら撹拌します。

多分ミキサーならこの工程は不要な気がする。

だいぶ良い感じになってきました。

この辺で味見をして、適宜材料を足したりします。

今回はオリーブオイルと塩と粉チーズを足しました。

自分好みの味に出来るのが手作りの良い所ですよね。

更に撹拌してこのぐらいまで細かくなったら完成です。

余談ですが写っている黒いスパチュラは最近無印で購入したシリコーンスパチュラ。

今まで使っていたのは色と継ぎ目が何となくイヤだったから買い替えたのだけれど、普通にめっちゃ使い易いですコレ。

話題の?シリコーン調理スプーンも一緒に買ったので、機会があったらまた改めて記事にしたいと思います。

ジャムの空き瓶に移し替えました。

本当は煮沸消毒とかした方が良いのですが、面倒なので良〜く洗って乾かしてそのまま。

経験上1週間ぐらいで使い切るなら大丈夫ですどこまでも適当でスミマセン。

ちょっとだけ入りきらなかったので、お昼にジェノベーゼパスタにしてみました

本当は少し置いた方が味が馴染むのだけれど。

新鮮なジェノベーゼは普通に美味しかったです(艸)

しかも手作りだとどうしても残ってしまう青臭さもほとんど無くて、今までで一番美味しかった。

これは今年のバジルがそもそも良い出来であることの他に、松の実を使ったのも効いてるような。

松の実、一粒だけそのまま食べてみたのだけれどかなりコクがあって独特の風味があるのです。

クルミやアーモンドではこのコクやまろやかさはなかなか出難いのではないかなぁ?

松の実によって市販品やお店で食べるバジルソースに近い味になったと思います。

あんなに収穫したのに、まだまだベランダにはバジルが

というか収穫前とほとんど変わってない!?

しばらくバジル料理だわ。

松井珠理奈宮脇咲良、後楽園ホールで豆腐プロレス現実化

48の松井珠理奈20と48の宮脇咲良19が16日、都内で豆腐プロレス後楽園ホール8月29日、同所の取材会に出席した。

イベントは今年1月から7月まで放送されていたテレビ朝日系ドラマ豆腐プロレスを現実化したもの。

現役グループのアイドルがプロレスすることで話題を呼んだ。

宮脇はチェリー宮脇、松井はハリウッド、話の長い総監督の横山由依24はロングスピーチ横山として登場する。

プロレスの聖地で行われることに松井はグループの中でも一番プロレスを見ている私にとっては夢のようですと真顔。

宮脇もプロレスファンにプロレスをなめていると思われないように、本番直前まで全力で練習しますと気合を入れていた。

他にもプレゼント企画してるやつの画像あるのに、この画像使って悪意を感じるな

この画像のユーチューバーフィッシャーズだけ?

どっかのユーチューバーみたくゲームDLしてコメしてチャンネル登録してっていってるユーチューバーたちよりはマシだよね。

■品薄の「Nintendo Switch」をプレゼントして視聴者稼ぎ 大量に買い占めるユーチューバーに批判「転売屋と変わらない」

(BIGLOBEニュース - 08月10日 12:20)